« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

「もっと強く」~羽生結弦 16歳の挑戦~

今日は待ちに待った、羽生くんの特番放送日でした♪
今年からシニア参戦。1試合ごとに進化していく姿、
そのアスリート魂にも底知れないものを感じていました。
でも、4回転への挑戦には文字通り血のにじむような努力があり、
16歳らしい苦悩もあり、決して無邪気に軽々と、ではない。
そんな、ある意味生々しい羽生くんをシリアスに映していました。
いつもインタビューではしっかりと受け答えをし、
自分をしっかり見つめている印象がある羽生くんですが、
やっぱり練習がうまくいかないとイライラするのですね。当たり前ですが。
奈々美コーチが「天才。だけど努力を相当する。その仕方がすごい。」
と話しておられましたが、それが全てなのだと思います。
才能のある選手だとは思いますが、するっとできてしまう、というのではなく
苦しいことでも、頑張れる力を持っている。
それこそが彼の強さではないでしょうか。
タイトルの通り「もっと強く」なりたい、と羽生くん自身が今、願っています。
絶対、これからどんどん強くなるだろうな、と見ていて確信しました。
シニアの雰囲気に呑まれて、時には自分を見失うことがあったとしても
彼が戦っているのは、常に「自分」。
そういう選手は必ず強くなれると思います。
もともと、いろんな意味合いで私の琴線に触れる羽生くんでしたが
この番組でさらに好きになりました☆カッコいいですなー。
次から敬意を表して「羽生選手」とちゃんと書かなくては(^^;;;
2月には四大陸選手権に出場しますね。
今季のプログラム、どちらも素敵なので、ぜひいい演技を見たいです。
そして台湾でエキシビションに出てほしいなあ~。

※今日の記事はいつも以上にミーハーっぽい内容ですみません(汗)
でも、本当にゆづるくん好きなんです。一番好みのスケーターである
小塚選手の地位が揺らぎそうになるくらいなのです。
ゆづるくんのスケーティングがもっと向上したら、逆転しちゃうかも…。

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年2月6日 - 2011年2月12日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini