« 箱根駅伝 | トップページ | 「もっと強く」~羽生結弦 16歳の挑戦~ »

ご祈祷

今日は神田明神へ、初詣とご祈祷で足を運びました。
初詣自体は地元の神社にもお参りしたのですが、
神田明神は挙式をさせて頂いた神社なので、思い入れもありまして。
できれば年に一度は訪れたいのです。


松ノ内が明けたのに、まだまだ境内は賑わっていました。
ご祈祷もたくさんの人が受けていました。
何故か息子は神田明神を怖がっていて(視えるのかなあ)、昇殿も嫌がりましたが
主目的は息子の厄払いですから、いろいろ話して何とか無事にお祓いを受けられました。
いつもこちらへ昇殿すると、青龍・朱雀・白虎・玄武を見ることができます。
とても綺麗なので、じっくり眺めて来ました。
(夫はアシュヴィンを探していましたが、いないから!)
息子…今年は七五三なので、また神田明神にお参りに来ると思いますが、
その時も怖がるかしら(^_^;)

「おなかすいたー」と息子が絶叫したので、神田明神下の「みやび」でみくに鶏を食べました。
唐揚げ丼を頼んだ息子、大満足ですっかりご機嫌に☆
私も親子丼を頂きましたが、本当に美味しかったので、おすすめです。

« 箱根駅伝 | トップページ | 「もっと強く」~羽生結弦 16歳の挑戦~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/50531332

この記事へのトラックバック一覧です: ご祈祷:

« 箱根駅伝 | トップページ | 「もっと強く」~羽生結弦 16歳の挑戦~ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini