« NHK杯感想。 | トップページ | 吉田都さん »

浅田真央さんという存在。

NHK杯の浅田真央選手の演技を見た
感想というか、私の想いです。

いろんなところで、いろんな人が書いているので
いまさら私が言うこともないのですが。
今、浅田選手が取り組んでいるのは

「貴女は左手でとても上手にカーブが投げられるけど
フォームが美しくない。
それに、左利きはよくない。
守備はうまいのにいい球が投げられなきゃね。」

と言われて、右手でエース級の球を投げられるよう
フォーム改善している左腕エースのようなものです。

それくらい、難しくて大変なことです。

浅田選手は本当に、ぶれない。
今回のSP・フリー両方を見ていて、
心配した人も多かったかもしれない。
が、やっぱり彼女はぶれていない。
今日の「豊の部屋」でのこの凛とした美しさ…。
アスリートとして、こんなに輝きを放ち、
こんなにも崇高な浅田選手。
浅田真央という存在の本当の素晴らしさ、
強さは、このぶれない姿勢にあるのだろう。
心を揺さぶられた。
私は、困難な目標に向かう時、
ここまで覚悟してぶれずにいられるだろうか?
いや、無理だ。
だからこそ、浅田真央という存在が
愛しくて、まぶしくて、いつまでも見ていたくなる。
彼女をリアルタイムで見られる幸せを噛み締めて、
いい時も、悪い時も、そっと見守っていたい。

それより…
樋口先生、ずるいですよ!
私までもらい泣きしちゃったじゃないですか!!

http://www.youtube.com/watch?v=fW1e17xRGIQ&feature=player_embedded#!
埋め込みがうまくいかなかったので、リンクですが。
(UP主様、ありがとうございます。)

樋口先生、由希奈さんの優しさ。
フィギュアを愛する者だからこその、
挑戦し続ける浅田選手への愛情を
コメントから、たくさん感じました。
本当に心洗われました。
「豊の部屋」があってよかった。
そして、今回のSP・フリーとも、実況の刈屋アナ、
解説の八木沼さんが、今の浅田選手の状況を
繰り返し語ってくれていたのも嬉しかった。

浅田選手は、決して振り返らない。
反省や分析はすると思うけど、
ただひたすら前を見る。
私も、浅田選手が見据えている未来を
一緒に見ていたいと思う。

« NHK杯感想。 | トップページ | 吉田都さん »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/49837105

この記事へのトラックバック一覧です: 浅田真央さんという存在。:

« NHK杯感想。 | トップページ | 吉田都さん »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini