« 羽生結弦選手、JGPF優勝おめでとう!!! | トップページ | GPSまとめ »

昨日の逢瀬の御礼と、火の鳥の話。

もう1月も後半に入ってしまいましたが、
このブログにご来訪下さっている皆さま、
明けましておめでとうございます。
って、遅いですよね…(汗)
厄年が明けたら、昨年までの不調が
嘘のようにさっぱりしたyu-dutsuです。
まあ、もちろん体調を整えるための様々な工夫は
しておりますが。
今年もボチボチ更新していけたら、
と思っております。
まずは、昨年からの宿題、GPSまとめ&
全日本簡単感想&MOI感想、ですね。
でも、そちらはオリンピック前に書けたら(をい!)という、
低い目標を掲げていますので
気長にお待ち下されば…
あ、期待していない?それが一番です。
書くのは書くと思いますが、
なにぶんタイミングをすっかり逸しておりますので…

さて、今日は私の大好きな、
中野友加里選手の「火の鳥」のイメージで描いたパステルアートを、
恥ずかしながら公開したいと思います。
全日本の後、中野選手にお手紙を書こうと思ったのですが
いざ書こうとすると、どうにもまとまらず…
そこで思いついたのが、最近お友達から教えてもらっている
「パステル和アート」で今、私が感じていることを表現できないかな?
ということでした。
でもまだまだ1人で描く作業は経験が少ないので、
どう描いていいものやら…と逡巡しながらも、中野選手の演技を
何度もリピートし、心に映ったことを夢中で描いたらこうなりました。

Image0144

絵にすると、言葉を綴るよりもいろんなことを
伝えられることもあるのだな、と今回思いました。
中野選手の演技の美しさ、
ひとつひとつのポーズ、
ほとばしる虹のような光、
凛とした雰囲気…が、技術の拙さから、
必ずしもうまくは表現できていませんが、
お手紙で友加里さんの良さをしたためるより、
もっと分かりやすくストレートに表現できたように思います。
近々、短いお手紙を添えて友加里さんに送ろうと思います。
少しでも励みになってくれたらいいのですが。

昨日は久しぶりに、さながら女子会という雰囲気で
お茶しながらおしゃべりを楽しみました☆
わずかな逢瀬ではありましたが、とても心安らぐひとときでした。
気づけばもう十年を超えたお付き合いになるのですよね。
早いものです。
今となっては、最初のきっかけだった某ゲームを離れた
「濃い」話題もできるような、嬉しい交流となり、
本当に出逢いに感謝しております。
そして、昨日は本当に楽しい時間を有難うございました。
またゆっくりとおしゃべりを楽しめる機会を心待ちにしております。

子どもが生まれてから、「自分」を引っ込めて子どものために
生きていくような人生になるかと思いきや、むしろ逆で。
「自分を大事にできない人は、子どもも大事にできない」
という事実に直面し、自分の内面と深く向き合うことになりました。
その中にはスピリチュアルなものもありますが、不思議なことに
「どんなきっかけを通じて知り合った仲間も、どこか自分と似ている、
または自分にとって必要な人が必ず引き寄せられてくる」
ということを痛感する今日この頃です。
大切な出逢いのひとつひとつに感謝です♪
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

« 羽生結弦選手、JGPF優勝おめでとう!!! | トップページ | GPSまとめ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/47323411

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の逢瀬の御礼と、火の鳥の話。:

« 羽生結弦選手、JGPF優勝おめでとう!!! | トップページ | GPSまとめ »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini