« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

最近のことつれづれ。

皆さま、大変ご無沙汰してしまいまして申し訳ありませんでした。
怒涛の1ヶ月…乗り切るだけで精一杯でした。
GWに入ったら少し落ち着くかと思いきや、息子が27日から発熱等でバタバタ…
ようやく家族そろって元気になりました。
まずは土下座のお詫びなのですが、コメントを頂きましたレスを書いていたのですが
なんと、公開設定が「非公開」のまま半月以上経ってしまっておりまして
先ほど、再度投稿しなおしました…
お返事を大変お待たせしてしまいまして、まことに申し訳ありません。
コメント、本当に有難うございました。

さて、最近のことをいろいろ綴ってみようと思います。

☆フィギュアスケート、シーズン終了。
4月中旬の国別対抗で、2008-2009シーズンが終了しました。
浅田真央選手は、最後の最後であの難プロを両方完成させて
見事な演技を見せてくれましたね。
国別対抗をこの時期にやる必要あるのかな…などと考えていましたが
他の国の選手達も、チーム対抗ということでいつもと違う和気藹々とした
楽しそうな雰囲気で、でも気合の入った素晴らしい演技を見せてくれて
見る側としてはすごく充実した、いい大会だったと思います♪
特にアイスダンスやペアもじっくり(というほどは中継なかったけど…)
見ることができたので、満足満足♪
シングルでは、小塚選手の不調は残念でしたが
ライザチェク選手の世界王者にふさわしい堂々とした演技、
ジュベール選手の何を目指しているのか分からない
謎のジュベールワールド(誉めてます)と、4回転へのこだわり、
織田選手の力強い演技と素晴らしい成績、
フラット選手やジャン選手の若々しくもエレガントなプログラム、
(来季以降が本当に楽しみ!)
ロシェット選手の安定感ある、魅せる演技、
安藤選手の心のこもったスケートと、4回転挑戦など、
見どころ満載でしたね。
来季までしばらくフィギュアはおあずけですが、
各選手、バンクーバーオリンピックに向けての調整に励む
大事なオフシーズンとなるでしょうから、
静かに見守って、練習に集中できるようにしていきたいですね。

☆「花咲ける青少年」アニメ化
キャスト見た瞬間に「ちょっと、これ何てネオロマな花咲け?」と叫んだのは
きっと私だけではないはず(笑)
しかも、セズン役について樹なつみ先生がブログでコメントしていたのを読んで
もしかして入野自由くんかな~と期待していたら、まさにドンピシャだった♪
作画がちょっとアレなのと(ぴえろさんだからまだ頑張っている方か?爆)、
あの作品の独特のムードはやはりアニメでは伝えきれないよなあ…
とは思いつつ、声優さんがイメージ通りでとても豪華なので、
毎週しっかり見ています。
ちなみに私が一番好きなのは立人です。ああ、幼馴染のつらい恋だわ~。
ちょっと意地の悪いところもツボだったりして。

☆「グイン・サーガ」
原作は20巻まで&外伝数冊しか読んでいない脱落者なのですが(爆)
アニメ、突っ込みどころは満載ですが、とりあえず別物として楽しんでおります。
どちらかというと、EDを歌っているKanonさんに最近すごく興味があるので
毎回EDが流れると癒されています。

☆志方あきこさんとKanonさん
何となくここのところ、こういう系統の音楽に惹かれています。
志方さんは七色ヴォイスというか、曲によってすごく雰囲気が変わるので
そこも魅力のひとつですね。
Kanonさんはクラシックがベースにある方ですから、とても安心感があって
心が癒される感じがしています。
この辺りってZABADAK(のれん分け前の吉良&上野時代)の香りがする、
と思うのは私だけでしょうか?
もともと好きな路線なのですよね。

☆「容疑者xの献身」映画版
やっとDVDを見ることができました。いや~、映画館で見たかったなあ。
原作が本当に素晴らしい作品なので、ガリレオのキャスト&スタッフでどこまで
あの世界を見せられるか、少し心配もしていたのですが
堤真一さんが全てを持っていった感じがします。
キャストを聞いた時は「石神にしてはイケメン過ぎない?」と思った自分を
とても反省しました。堤さんは本当にすごい。中年のおっさんに見えました。
全然カッコよくなかったし、老けて見えた。
さすが、実力派の役者さんだけのことはありますね。
今、キャラメルボックスが「容疑者xの献身」を舞台でやっていますが
こちらは私の大好きな西川浩幸さんが石神を演じています。
おそらく、彼の石神も相当すごいでしょう。生で見られないのは残念です。
でもDVDになったら絶対購入しようと心に決めています。

☆牛乳パックで作る子ども椅子
P1000299
以前から作りたいと思っていた、牛乳パックで作る子ども椅子。
やっと1つ完成させることができました。
もう1つ、お友達が来た時用の予備を作れたらと思っています。
これ、エコですよね。もし不必要になっても簡単に捨てられるし
もともとの材料も牛乳パックと新聞紙(広告)と
余り布(今回は買ってしまいましたが)ですから、経済的。
子どもが座る分には、強度も十分ですし
子ども用のパイプ椅子買うよりもいいかもと思います。

さあ、GWも残りあと1日。GWが終わったら、5月末の子育てイベントに向けて
準備を頑張らねばです。また忙しい日々がやってきます。

« 2009年3月29日 - 2009年4月4日 | トップページ | 2009年5月17日 - 2009年5月23日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini