« 高野山のゆるキャラ | トップページ | お母さんは魔女!? »

最近お気に入りのゲーム

6月ごろから続いていた目の不調も緩和し、
ちょこちょこと趣味のゲームにいそしむ日々。
でも、目に負担をかけないようにするために
もっぱら、携帯アプリでの短い時間でできるゲーム中心です。
最近お気に入りなのが、以下の4つ。

☆恋人は名探偵
同じ会社から、いろいろな乙女ゲームが配信されていますが
私はこれ1本です(天下一・恋の乱も気になるけど、金銭的に…涙)。
一応一通りスーパーハッピーエンドはクリアしたので、
退会して別のゲームに走ろうかとも思ったのですが。
竜ノ介が好きすぎてやめられないのです。
女嫌いのどSキャラということで、最初はノーマークでしたが
プレイしてみたら、いや~ツボですわ。
口は悪いけど守ってくれようとしているのが分かるし、
自分の分身である主人公も、きちんと考えて行動しているし
展開はなーんか切ないし、やられますね。
実は最初はクリス目当てで始めたのですが(メガネ萌え♪)
今は竜ノ介くん一筋です。
着物姿がカッコ良すぎる!
恋人は名探偵は、20日で一つのシナリオなので
ちょっと長めかな?と思いますが、ストーリー展開が
しっかりしているので、かなり楽しめると思います。

☆戦国LOVERS
真田幸村が可愛かったので、つい登録してしまったのですが
姫様が自分の美貌を使い、自分の国を滅ぼした信長を
倒してくれる大名とその家臣を籠絡するという内容(^^;;;
しかも、そういう内容なだけに場合によってはエロも…(汗)
が、それが結構斬新に感じられてはまっております。
ただ、家臣→大名 という流れでしか攻略が進められないので
せっかくラブラブになったのに、目的のためには愛を裏切って
殿様を落とさなくてはならないという…
これはどうにかならないかなあ?
幸村や小十郎、兼続が不憫です。
8月末から尾張サイドの新シナリオが追加されましたが
噂によると、明智光秀がすごいらしい…
私は秀吉・家康とプレイ中です。
毛利輝元もちらっと出てきたのですが
その時に立ち絵はないけど、小早川隆景が絡んでいて
感涙ものでした。隆景攻略できなくてもいいから
せめて、立ち絵出てこないかなあ。
そうそう、戦国LOVERSは選択肢が難しく
自力で極楽に行けたことがあまりないです(涙)
いつも攻略ブログ様のお世話になっております。

☆幕末LOVERS
戦国と同じくエミックが配信しています。
新撰組大好きな私、ついつい登録。
しかし、この話は主人公が最初に坂本龍馬に
助けられるため、維新側にいるのですよね。
なので新撰組サイドのストーリーを進める時は
最初、間諜として入っていくわけで…
仲良くなればなるほど切ないのです~~~。
私は歴史上では斉藤一さんが一番好きですが
幕末LOVERSでは、土方さんのツンデレぶりが素敵☆
沖田さんの陰と陽のコントラストもなかなか秀逸だし。
近藤さんが火原くんみたいなキャラだけど(笑)
でも、何と言ってもつい最近配信された山南さん!
重い…泣ける。
主人公は坂本龍馬が恩人なわけで、
だから維新派の間諜をしているのですが
本当にね、新撰組シナリオはどのキャラの時も
毎回「坂本様ごめんなさい、裏切ります」と
プレイしていて思っちゃう。
だって、新撰組の方々って素敵なのだもの。
もちろん維新派のキャラも魅力的なのだけど
いかんせん、史実を知っていてプレイしている
プレイヤー視点で見てしまうと、
新撰組に肩入れしたくなってしまうのです。
それぞれのキャラの「修羅」を救えるのは
主人公だけなんだよな~という気分にもなるし。
原田&斉藤シナリオも、どうやら配信されそうだし
まだしばらくはドキドキしながらプレイしてそうです。
あ、維新派に久坂玄瑞とか出ないかな?
…マイナーすぎて無理か(爆)
勝海舟は出てきてたけど、攻略キャラになるのかしら?
あとは岡田以蔵とか武市半平太くらいしか
思いつかないけど…
戦国と違って、幕末は相性がいいのか(特に新撰組)
毎回最初に極上終幕まっしぐらです☆

☆にゃんころ 不思議な宇宙生活
『惑星調査の期間中、ロケットの故障で「にゃんころ星」に
不時着したアナタ。
地球に帰るため、かわいいネコ型生物「にゃんころ」と
ロケットのパーツ探しの日々が始まる。
個性豊かな「にゃんころ」とお話したり、
ミニゲームをしたりして仲良くなろう。 』
以前もにゃんころのゲームやったことありましたが
久しぶりに登録してみました~。
何となく癒される感じです。
1周目が終わり、今2周目にチャレンジしていますが
今回は全員と「水魚の交わり」になることを目指しています!

上記に挙げたゲーム、いずれも1日に10分程度しか
プレイできません。
(※にゃんころは3時間ごと更新されますが、
1回に5分程度で終わってしまうので、やはり最大20分程度)
なので、ちょっとした時間に気軽に楽しんで
毎日続けやすい、というところがポイントです。
RPGのように長いのは、やりたいな、と思っても
やるからにはとことんプレイしたい派の私としては
根を詰めてしまうので、良くないのですよね。
でも、今更なのですがSFCの「天地創造」をもう一度
ぜひプレイしてみたい!と思っているのです。
ずーーーーっと移植待ちしているのですが
意外にもされないんですよね…残念。
というわけで、ゲームレポでした。

次回の記事では、リアル「マリーのアトリエ」 な
最近の私の趣味(と実益兼ねる)の話をします。

« 高野山のゆるキャラ | トップページ | お母さんは魔女!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/46285584

この記事へのトラックバック一覧です: 最近お気に入りのゲーム:

« 高野山のゆるキャラ | トップページ | お母さんは魔女!? »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini