« 今年も有難うございました。 | トップページ | 工作 »

更新停滞中につき…

皆さま、明けましておめでとうございます(遅っ)。
もう松の内どころか鏡開きもとっくに終わり、すっかり日常生活になっておりますが
年明け初の更新です(汗)。
年頭に当たり、今年こそは2年越しの宿題を片付ける!と意気込んで
とある作業に入っているためでございます…。
しかもその前に年を越してしまった宿題も片付けました。
いくつためているんだ、私!
今年は有言不実行な自分とサヨナラしたいのです。

そうそう、宿題と言えば、友人のMさまから頂きましたお題も
ここで仕上げておきましょう。

*題名に名前が出た人がビックリして受け取るバトン*
なのですが、アンカーで回さないので題名はなし。
【ルール】
Ⅰ.回ってきた5文字の言葉を携帯の記憶している変換機能で1文字づつ変換
Ⅱ.その変換機能で出る上位5文字を惜しげもなく載せる

頂いたお題は『フェスタ10』
なので、『ふえすたて』で答えて下さいと指定がありました。


風eee
普段
布団
不良
府中
→「風eee」は友人のあだ名ですね。固有名詞でユーザー辞書に登録してあるので。
「不良」は体調不良と打っていたからかな?案の定、後の「た」で「体調」ってあるし。
「府中」お正月前に弟と実家に行く日について話し合っていたからねー。


エプロン

得られて
海老沢
映画
→「エプロン」が謎だなあ…なんだっけ?
「海老沢」は夫の友人の名前だ(笑) 年末に夫が一緒に忘年会してたからだな。


スルー
スタイル
少し

スケート
→特に面白みもないですね。フィギュアスケートのシーズンで
全日本選手権の頃だったので、そんなキーワードも出てきますね。


たくさん
大量
大変
食べました
体調
→息子が体調不良だったけど元気になってモリモリ食べてる!
っていう話題を書いていた覚えがあります。
この項目だけで分かっちゃう(笑)


テンパる
添加物
丁寧
添付
手伝い
→テンパってたんだ(笑)
まあ、今もだけど…
「添加物」って何で打ったのか思い出せない。

こんな感じですね。あまり面白くなくてすみません…。

☆回してくれた人の印象をどうぞ
ファンとして愛している方達への尽くし度が半端ない方です!
愛溢れる行動の数々がとってもチャーミングです☆
お仕事が大変そうでストレス溜まってそうで心配です…。
無理なさらないで下さいね。また遊んで下さい~!


ところで。4月からグイン・サーガがNHK BSでアニメ化!と報じられていて
すごーく気になっていたのですが(今、マ王!とタイタニアやっている枠ですよね、きっと)
なんと、その枠はどうやら「花咲ける青少年&グイン・サーガ」の組み合わせになる模様!
いやー、両方好きな私としては感激です。
特に「花咲ける青少年」は本当に大好きな作品なので、今から楽しみ♪
キャストが
花鹿・遠藤綾
立人・森川智之
ユージィン・小野大輔
ルマティ・浪川大輔
カール・福山潤
…何だかネオロマの香りがするキャスティングですが(笑)
でも、わたし的には納得の配役なので嬉しいです。
読んでいた当時、私の中で立人は子安武人さんのイメージだったのですが、
森川さんも似合いそう☆
あとはクインザが気になりますね~(ベテランさんだとか!?)。
原作を読み返して、放送開始に備えようと思います。

それと、これは書いておかねば!
「2009戦隊は侍戦士シンケンジャー!
OPはサイキックラバー、EDは高取ヒデアキさん
キタキタキター!
サイラバの生歌にも飢えていたので、ぜひイベントには行きたいものです。
ヒーローショーなら子どもも一緒に行けるし。
ただ、うちのヤングが戦隊に興味を持つかは謎ですが…(^^;;;
今回、サイキックラバーは作曲と歌両方担当ということなので
フルで曲が聴ける日がすごく楽しみです♪

« 今年も有難うございました。 | トップページ | 工作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/43781490

この記事へのトラックバック一覧です: 更新停滞中につき…:

« 今年も有難うございました。 | トップページ | 工作 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini