« 「性格バトン」その1 | トップページ | 角田光代「八日目の蝉」 »

「性格バトン」その2

「性格バトン」第2弾です。
こちらは、篁 樹さまから受け取りました。

《何型》
O型です。典型的なO型。認めざるを得ない。

《自己中》
多分自己中ですね。自分のために他人を蹴落とそうとは思わないけど
自分が幸せじゃないと、他人の幸せを願うことなんてできないし。

《長所は?》
長く付き合っている友人からは「公平なところ」と言われるけど…
でも、特別扱いすることの喜びもあるのは重々承知だしなあー
なんて書くと、「ギラギラ」みたい?(笑)
人の良いところを見ようとするところは、自分でも長所だと思う。

《短所は?》
マイナス思考に陥るとジメジメすること。

《泣き虫》
自分のことで泣くのは好きじゃないけど、涙もろいのは確か。

《すぐ怒る》
カチンと来るのはあっても、「怒る」までいかないようにすることが多い。
怒るのが面倒くさいからだったりするが…。
でも、喜怒哀楽は激しい方だと思う。

《めんどくさがり》
これ、O型の典型なのですが、乗ってる時はジェットコースター。
ダメな時は超鈍行。なので、やっぱり面倒くさがりだと思う。

《気分屋》
基本的にはそうでもないと思うのだけど…。
たまに、親しい人にはなっちゃうかも(>_<)

《八つ当たりする》
人にはしない。物にはする。なので、たまに壊すことあり。

《怒鳴る》
怒鳴るのは好きじゃないけど、もともと声が大きいので、
感情的になると迫力出ちゃうみたい。

《命令する》
命令は嫌いです。
でも、遠まわしにそうなるように仕向けてる(策士?)な面はあるかも。

《物にあたる》
かなりある。物を壊して後悔する。

《優しい》
あまり優しくないと思う。

《毎日笑顔》
できる限りは。

《遠慮なく何でも言う》
親しい人には。
本音と建前を使い分けるのは苦手ですが、言っても無駄な人には
敢えて適当にかわす対応をしてしまうことも。

《わがまま》
自分ではそうだと思っています。

《おとなしい》
絶対見えない(笑) 

《無愛想》
緊張していると笑顔が出ないので、そう見られることもあるかも…。
あと、人見知りはしないけど、自分から積極的にいくわけじゃないので
そうなると、やっぱり無愛想なのかな?

《どちらかと言うと姫?》
いやいやいや。
どちらかというと姐御。

《ズバリ性格良い?悪い?》
良いか悪いかでは分けられないと思う…。

《自分で思う性格》
思い込みが激しいタイプのO型

《人に言われること》
真面目、おおらか、優しい

《男女関係なく友達の理想》
嘘のない人。自分に正直な人。
本音で付き合える人。

《好きな異性の理想》
相手の気持ちを思いやれる人。

《最近言われて嬉しかったこと》
「ありがとう」
この言葉は本当に魔法のように心を温めてくれる。

《バトンの送り主の顔を見たことある?》
あります!最近では絡みが減ってしまい、申し訳ないし残念ですが、
以前はイベントにご一緒させて頂いていて、お世話になりっぱなしの方です。

《送り主の印象は》
めっちゃカッコいい容姿に、冷静さと熱さを兼ね備えた
憧れのお姉さまです☆

《次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)》
忘れられた頃にUPしているので(汗)
アンカーとさせていただきたく存じます。

« 「性格バトン」その1 | トップページ | 角田光代「八日目の蝉」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/43002453

この記事へのトラックバック一覧です: 「性格バトン」その2:

« 「性格バトン」その1 | トップページ | 角田光代「八日目の蝉」 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini