« ひっそりと、復活宣言。 | トップページ | 「性格バトン」その2 »

「性格バトン」その1

もうだいぶ前…お2人の方から「性格バトン」を受け取りました。
内容的にちょっとかぶっていますが、連続で2つUPします。
最初は、新菜雅さまから受け取りました、性格バトンです。

○自分で思う性格
お人よしだけど、人が思うほどには「いい人」でも「優しい人」でもないかな。
利害で動くタイプではないけど、冷静に分析するところはあるというか。
情には厚いと思うけど、情に流されないところもあるというか。
そういう相反するものを内包しているタイプだと思う。

男性的か女性的か、っていう話になると
自分では男性的だと思ってたけど、そうでもないらしい、
と三十路に入ってから気づいた(苦笑)。
それまでは、男に生まれたら幸せだったかも…と考えていた時もある。
でも、理屈より感情、結論より共感を求めるところはとっても女性的。
白黒はっきりさせたいのも、ある意味女性の特徴だし。

あと、典型的なO型だなあと思う。
飽きっぽいけど凝り性とか。
おおざっぱなのに、妙なところに細かかったり。
態度でかいのに小心者だったり。
人見知りしないようで、核心はなかなか見せなかったり。
明るくしているけど、実は悩んでたりとか。
いろんなことを(気づかなくてもいいようなことまで)
読み取ってしまって息詰まるところも…。
姉御肌なところもそうかな。
「O型 自分の説明書」はかなり当てはまってて笑った。

結構、人からは相談されることが多いので
元来は、思い込みが激しいタイプではあるのだけど
できるだけ、いろんな角度から物事を見るようにしています。
おおらかに見られることも多いけど、実はもとは神経質で
気にしなくていいことをクヨクヨ考えるところがあるかな。


○人に言われる性格
上ともかぶるけど、「真面目」「おおらか」「素直」かなあ。
「テンション高い」「気さく」「面倒見がいい」
「お調子者」も言われたことある。


○男女関係なく友達の理想
嘘のない人。自分に正直な人。
本音で付き合える人。


○好きな異性の理想
私の話をちゃんと聞いた上で、自分の意見をはっきり言う人。
でも頭ごなしではなく。
相手の気持ちを思いやれる人。


○最近言われて嬉しかったこと
「ありがとう」という言葉は、どんな場面で言われてもすごく嬉しい。
だから、自分もたくさん言おうと思っている。


○バトンの送り主の顔は見たことある?
もちろんです。最近は頻繁にはお会いできませんが、とっても素敵な方です☆


○送り主の印象は?
優しい中にも芯がしっかりしていて、心はとっても熱く、
すごーく可愛らしい方です☆
「愛」溢れる行動の数々…ホント素敵♪


○次に回す人
遅れまくったので、アンカーということで…
この項目も、回さないのでパス。

« ひっそりと、復活宣言。 | トップページ | 「性格バトン」その2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/43002357

この記事へのトラックバック一覧です: 「性格バトン」その1:

« ひっそりと、復活宣言。 | トップページ | 「性格バトン」その2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini