« そろそろ復活予定。 | トップページ | 子育て »

参院選・雑感

本日よりブログ再開します。
のんびりペースでやっていく予定ですので、どうぞ宜しくお願いします。
有難いことに、こんな過疎ブログでも見て下さっている皆様がいるようなので
出来る限り努力していきたいと思います。

さて、先日の参院選。
私は運悪く、引越の関係で期日前投票にも行けず、選挙権行使できなかったので
何も言う権利はないのですが、敢えて結果を見て言わせてもらうとすれば…
自民党の歴史的大敗、というのが驚きでした。
確かに自民党(というか内閣)は、失言やら辞任やらといった失態が続き
さらに、年金問題のあまりのずさんさですっかり不信感を持たれたな、
という印象で、今回の大敗も理解できます。
ただ、歴史に残るほどになるとは予想していませんでした。
正直、私の個人的な意見としては、自民も信頼できませんが
だからといって、民主に期待できるかといえば、全くそれも違いますし…。
なので、今回の民主の議席数については、「民主信頼」というよりは
「アンチ自民の結果」ではないかと考えています。
まあ、ここで民主党が、どのくらい年金問題を解決に導くことが出来るか
ぜひお手並み拝見といきたいところです。

しかし、今日になっていきなりの、赤城農相の更迭。これもどうかと思います。
まず、これだけ大敗したんだから、安倍さん自身も進退どうなの?
と言っている人もいるくらいなのに…。
安倍総理が続投するつもりならば、山積みになっている問題を
きちんと片付けてほしいものです。
美しい国にするには、まず内閣も美しくあらねば、っていうことにはならないのかしらん。

久しぶりなのでちょっと毒気味に書いてしまいました(汗)
次回は子育て話でいきたいと思っています。

« そろそろ復活予定。 | トップページ | 子育て »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/15977435

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選・雑感:

« そろそろ復活予定。 | トップページ | 子育て »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini