« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

乙女ゲーバトン

ちょっと肩の力を抜いた記事。
「乙女ゲーバトン」をやってみます。

Q1: 貴方のHNを教えて下さい
yu-dutsu(ゆうづつ)です。漢字で書くと夕星。
もともと、「遙かなる時空の中で」の公式掲示板にデビューするために考えたHNです。

Q2: 貴方の生年月日を教えて下さい
197X年6月27日です。

Q3: 貴方の血液型も差し支えなければ
典型的なO型。

Q4: 独身ですか?既婚者ですか?
既婚者です。
夫はリラックマの中の人です。

Q5: 家族の前で、乙女ゲームをプレイできますか?
「アンジェリーク」は弟の前でプレイしていました。しかも、弟もやりました。
「遙かなる時空の中で」や「金色のコルダ」は夫の前でプレイした方が面白いです。
絶妙なツッコミがきます。

Q6: 貴方の初乙女ゲームは何でしょう?(ハードとソフト名)
スーパーファミコンの「アンジェリーク」です。

Q7: 貴方の大好き乙女ゲームタイトル挙げて下さい
「遙かなる時空の中で」シリーズ(特に3は好きですねえ…。)
「金色のコルダ」
ネオロマンスゲーム以外の乙女ゲーはプレイしていません。

Q8: 貴方の大好き乙女ゲームキャラクター、ベスト3を挙げて下さい
1.友雅さん(遙かなる時空の中で1)
2.リズヴァーン(遙かなる時空の中で3)
3.火原和樹(金色のコルダ)

Q9: 乙女ゲームをプレイしている時は、あなたはその主人公の年齢になりきってますか?
気分だけはね(笑)
でも、やっぱり視点はミソジな感じがしてしまう(^^;;;

Q10: 正直言って、ゲーム中ニヤけている時がある?
ありますよ(爆)

Q11:『乙女ゲーム』に関して、思いの丈をどうぞ!
単なる学園ものにはあまり興味がないので、ネオロマ以外はプレイしたことがありません。
ネオロマに関して言えば、「恋愛ゲーム」というより、まさに「ネオロマンス」ですね。
感動したり癒されたり…。ゲームだけど、ゲームじゃないような、不思議な感じです。

Q12:では最後にこのバトンを回したい人は?
お持ち帰りして下さる方なら、どなたでも☆指名はしませんので、ご自由に!

安倍首相、自らの給与30%カット・閣僚は10%

安倍首相、自らの給与30%カット・閣僚は10% (読売新聞) - goo ニュース

「安倍首相は26日夜、首相官邸で就任後初の記者会見を行い、歳出削減策について、「『隗より始めよ』という考えの下、私の給与を30%カットする。閣僚の給与も10%カットする」と表明した。」(本文より抜粋)

人気取りの意図もあるのかもしれないですが、これは評価できると思いました。
以前、私は消費税10%への反対意見をブログに書きましたが、
今の「無駄遣い」をしっかり見直した上で、増税を考えて欲しいのです。
民間企業はもちろん、公務員ですら給与カットされているこのご時世、政治家だけが給与がそのままで
増税を検討するなんて…と思っていたのですが、自らの懐の痛むことなど、しようと提案するわけないか、
と諦めていました。それを安部首相は最初にやってのけた。
こうなったら、国家予算の使い道もしっかり見直して頂きたいですね。国民に分かりやすい形で。

« 2006年9月17日 - 2006年9月23日 | トップページ | 2006年10月1日 - 2006年10月7日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini