« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

美味しいお料理☆

大抵、午前中は「はなまるマーケット」や「デリデリキッチン」を見ています。
あと、ライフで配られているレシピも、良く参考にしています。
ヘルシーで美味しそうな料理が紹介されると、晩御飯で作ってみるのです。
ボリュームあるのに、カロリー低めだったり、栄養たっぷりだけど、油っぽくなかったり。
結構使えるメニューが多いです。
やってみたメニューの具体例としては…
・豚バラ丼
・簡単ポン酢すき焼き
・さつまいもとエリンギとれんこんのグラタン
・野菜たっぷり中華風スープ
などなど。どれもとっても美味しかったですよ!
今やってみたい料理は、さんまのグラタンと、高野豆腐のジューシー!ヘルシー煮。
料理もいろいろチャレンジしてみると楽しいですよね。

ところで、私が以前から凝っているのが「自家製ドレッシング」です。
市販のよりも自分好みに味をコントロールできるので、オススメ。
良く作るのは、和風ドレッシングとごまマヨドレッシング。
和風は完全ノンオイルではありませんが、油は限りなく少量に抑えてあります。
ごま油とキャノーラ油を混ぜて、大さじ1くらいかな?
それに黒酢を大さじ1、普通の酢を大さじ1、さらにだし汁を大さじ2くらい入れます。
これに醤油を大さじ1/2くらい入れると完成!
結構コクがあって美味しいドレッシングですよ。お好みでいりごまや大葉を入れてもいいかも。
これの優れている点は、減塩なのにコクがあるところです。
塩気は醤油だけで出していますが、意外としっかり味がつきます。
黒酢とだし汁を使っているのがポイント。
ごまマヨドレッシングの方は、練りゴマ(すりゴマ+少量のごま油でもOK)大さじ3、
しょうゆ大さじ1、マヨネーズ大さじ1、だし汁(中華スープでも可)大さじ4を混ぜ合わせて、
最後にすりゴマを大さじ1加えるだけです。これも簡単。
マヨネーズの量を調節できるので、あっさりした感じにもできますよ。
最近、普通のフレンチドレッシングに、レモンや柚子、すだち、かぼすのしぼり汁を入れるだけでも
さっぱりとして美味しくなる、というのも知りました。
こうやって我が家流にアレンジできると、料理がさらに楽しくなりますね☆

オーラ占い

真面目な話題が多いので、今日はちょっと息抜きでくだけた内容を。
オーラ占い」やってみました。

◎あなたのオーラは緑色
*今のあなたは…教え、再生、治療
あなたの存在自体は周りの人にとって癒しでありとても頼られているようです。
今よりもさらに肩の力を抜いて持ち前のバランス感覚で周りと接してみてください。
きっと今と違うあなたの魅力に周りの見方も今以上に変わるのではないでしょうか。
何か悩みのある方は解決の糸口のきっかけが見つかりそうです。
*緑色オーラの特徴
緑のオーラは調和のエネルギーを表し、洗練された頭脳の持ち主から放たれることが多い
オーラ色です。バランス感覚にすぐれ、人とのコミュニケーションを大切にし、
忍耐強く人を導いていこうとするその努力は、その人を成功に導く場合が多い様です。
ですが、物事を理論的に処理しすぎてしまう一面もあり、独断的になったり、
頑固さが前面に出てしまわない様に用心して下さい。
*あなたの長所
上品、誠実、道徳心に厚い、率直
*あなたの短所
調和を欠く、自信過剰、わがまま
*あなたの適職
不動産業、セールス、投資アドバイザー、実業家、経営者、保険業、マーケティング、
広告業、マネージャー、セラピスト
*相性の良いオーラ色
青色・赤色

んー、当たっているのかいないのか…。
短所は当たっているような気がしますがね(苦笑)
セラピストが向いてる、と言われるのはちょっと嬉しいです☆

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini