« 東野圭吾「さまよう刃」を読んで | トップページ | 30日間マクドナルド生活2 »

誕生日バトン

今日は番外編。Rさまから頂戴しました、「誕生日バトン」です。
面白くない回答になってしまいましたが、とりあえず(汗)

【1:あなたの誕生日はいつですか?】
6月27日。
ヘレン・ケラーや小泉八雲、大高洋夫さんと一緒です。

【2:自分の誕生日で良かったと思う日はある?それはどうして?】
6月生まれということ自体は不満はないですね~。
ただ、母親と1日違いなので、いつもいっしょくたに誕生日祝いでした。
ちなみに、母は初産だったのに、私が2週間も早く産まれてきたので
「あんたはせっかちな子だ」と言われています。

【3:理想の誕生日プレゼントは?】 
お祝いしてくれる気持ちが、一番嬉しいです。感激!
基本的には、「お母さん、産んでくれて有難う」な日だと思うので。

【4:現実は?】
ここ数年は、特にお祝いをするということもなく(笑)
子どもの頃は、ちゃんとパーティーしてもらっていましたけどね。

【5:今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか? 】
夫が花束買って来てくれた時は、マジで驚きました!
絶対そういうことするタイプだと思ってなかったので(^^;;;
友人からもらったものでも、すごく嬉しかったものはたくさんありますよ~。
でも、どちらかというと友人達のプレゼントは、退職する時にくれたものが感涙だったかな。

【6:逆に今まであげた誕生日プレゼントで思い入れのあるものはありますか?】
何だろう。
夫の母にプレゼントした時が一番悩んだかな。いろいろ考えて購入した覚えがあります。
気に入って下さったかどうかは分からないけど、気持ちは伝わったと思うので嬉しかったです。

【7:人の誕生日は覚えている方? 】
誕生日自体は覚えていても、当日を過ぎてから思い出してしまうこともあるし
そういう意味で「詰め」が甘いです、私…。不義理な人間でごめんなさい。
あと、実は誕生日知らない方もいらっしゃると思うので、教えて下さると嬉しいな。
お祝いするのは大好きなのです♪

【8:いつか誕生日プレゼントに、恋人から年の数だけ薔薇は欲しいですか? 】
薔薇の花はそんなに好きではないので、もらうなら違う花の方が嬉しいかも~。

【9:自分の誕生日の月の数だけ回して下さい。】
回す人、6人もいませんから!
というわけで、ここでバトンを置かせて頂きます。

« 東野圭吾「さまよう刃」を読んで | トップページ | 30日間マクドナルド生活2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/12143770

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日バトン:

« 東野圭吾「さまよう刃」を読んで | トップページ | 30日間マクドナルド生活2 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini