« 誕生日バトン | トップページ | 血液型バトン(O型) »

30日間マクドナルド生活2

去年の4月。私のブログで「30日間カップ麺生活」を紹介させてもらいました。
その時の記事はこちら
その後も、「30日間0歳生活」「30日間避難訓練生活」を経て、
30日間マクドナルド生活―自分の体で実験してみました」を出版したケイジさん。
私は彼の書くブログをずっと追いかけていますが、毎回、企画について彼が記事を書く際の
鋭い洞察力には舌を巻きます。
そのケイジさんが、今「30日間マクドナルド生活2」をやっています。
今回で30日間生活は締めくくりだとのこと。前回より厳しいルールで、
30日間マクドナルドを食べ続ける生活を頑張っています。
今、この記事を読んでいる方は「何でそんなことを」「ネタ?」という反応がほとんどでしょうが
ケイジさんは、「スーパーサイズ・ミー」のスパーロック監督が、マクドナルドを食べ続けて
体を壊した、ということについて、検証をするため、自らの肉体で試しているわけです。
そこには、「マクドナルドを食べ続けるから太る」のかどうか?ということ、
さらに言えば、「マクドナルドを食べ続けるから太る」という情報を鵜呑みにしてはいけない、
ということに対するメッセージが詰まっていると思うのです。
今回、再度マクドナルド生活にチャレンジしている理由は、出版された本に対する反響や
その他もろもろの事情があるようですが、いずれにせよ、ケイジさんが30日間チャレンジすることで
いろいろ考えたことが、ブログに掲載されていくわけですから、読み応えがあると思います。
ぜひ皆様も一度、見に行って下さい。そして応援してあげて下さいね。

« 誕生日バトン | トップページ | 血液型バトン(O型) »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/12164282

この記事へのトラックバック一覧です: 30日間マクドナルド生活2:

« 誕生日バトン | トップページ | 血液型バトン(O型) »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini