« 神様が降りてきた | トップページ | 出逢いに、有り難う。 »

またまたカラオケ話で恐縮ですが

2/24ランキングバトル結果(ゴスペラーズをリベンジ!作戦)

2/22にどうしても納得がいかなかったことがありました。
それは、なぜゴスの曲で80点台を2曲も取ったのか?
リーダーボーカルの曲なので、難しいことは確かですが、逆に言うとリードのメロディは
明確に分かるので、どこを追っていいのか分からなくならず、歌いやすいはず。
考えられることは、ファルセットの切り替えが下手だから?と思っていました。
しかし、それは違っていたのです。
「ひとり」最後、歌詞表示はコーラスパートだけど、ガイドメロディはリーダーの「♪Uh~」を
追っているではありませんか!これは罠だ!と思いました。
で、リベンジ。

ゴスペラーズ「 ひとり」 6位 89.895
ああう…でも一歩及ばず。多分、普通のパートのところで音を間違って歌ったせい。

お次は「ポーカーフェイス」です。私の苦手なラップを死ぬほど練習して覚えた曲。
確かにラップはヘボいですが、なぜかいつも80点台しか出ない。
これもガイドメロディが罠ではないかと思い、聞いてみたら、案の定原曲と違う上に
ラストは歌詞表示とガイドメロディが違っている!また罠か…。

ゴスペラーズ「ポーカーフェイス」 1位 90.88
まだ低くて改良の余地はあるけど、とりあえず苦手なラップがある曲で
90点越えできたからよしとする。

次回は「新大阪」をリベンジするぞー。あと、「熱帯夜」ももっといけそうな気がしてきた。
あとはまったりと時間まで、歌唱検定の練習と適当にランバト。
しかし、今日の私はツメが甘かった…。

MAKE-UP「ペガサス幻想」 2位 94.265
八神純子「みずいろの雨」  7位 90.693(何かがいけないのだろう…要研究)
PSY・S「Parachute Limit」 1位 94.404(キタキター!)
有坂美香「Life Goes On」 5位 96.72
島谷ひとみ「Perseus-ペルセウス-」 12位 96.251
TWO-MIX「RHYTHM EMOTION」 6位 94.944
宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」 5位 93.602(さすがつみちゃん!1位でしたー)

「細かいミスが目立ちます。」っていうコメントを自分に出したい…。
でも、感情表現は今日も120%くらいだったから、いいや(笑)
あと、いつも愛用している11号室以外でも、平均点は格段に上がっていることが分かったので
歌自体が安定してきているようです。やっぱり開き直りのおかげ?

さあ、ではそろそろ、「媚薬」歌ってみましょうかね…(ニヤリ)
でも、今日ガイドメロディ聴いたら、宮田さんの歌い方と全然違ってるー。
ランキング確認しても、よく見る名前の方々が92点くらいしか取れてないから
やっぱり、ガイドメロディに問題ありだなあ。
いいや、点は伸びなくても。めちゃくちゃ媚薬で歌っちゃおうっと(笑)

« 神様が降りてきた | トップページ | 出逢いに、有り難う。 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/8818483

この記事へのトラックバック一覧です: またまたカラオケ話で恐縮ですが:

« 神様が降りてきた | トップページ | 出逢いに、有り難う。 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini