« ホワイトバンド | トップページ | 香の世界 »

土星

ご存知の方も多いかもしれませんが、7月17日、土星が蟹座から獅子座に移動しました。
これは、占星学上はかなり大きな惑星の動きです。
私は蟹座生まれなので、約2年今まで土星の影響をずっと受けていたことになります。
これを読まれている、牡羊座・蟹座・天秤座・山羊座のアナタ。
この2年間、結構しんどいことがいっぱいあったな、と思いませんでしたか?
土星は試練の星。この星の影響を受けている期間、決して事は簡単に進みません。
現実というものを思い知らされることにもなるでしょう。
まあ、それをものともせず、努力・邁進すれば怖い星ではないと私は思っていますけどね。

土星といえば、誰にでも29歳で「サターンリターン」が訪れます。土星の公転周期が29.5年だからです。
生まれた時と同じ星座に土星が戻ってくることで、いわば占星学上の還暦のようなもの。
そして、「厄年」とも言えます。やはり試練がたくさん訪れる時なので。
しかし、ここで自分の人生をしっかり地に足をつけて見つめなおすことが出来れば、
きっと成長につながるし、次なる幸福に足を運んでいける、と思います。
実際、私自身もこのサターンリターンの時、大いなる転機に見舞われました。
私の場合、誕生時の土星は第7室双子座なので、結婚に関して大変な試練に遭いました。
悲しい思いもたくさんしましたが、今となってはそれがあったから、現在につながっている、と
前向きに考えられるようになりました。しかし、こうやって考えるとやはり占星学も当たる。

さて、私の場合、29歳サターンリターンから7月の土星獅子座入りまでの間、
4年余り、ずーっと土星の影響を受け続けていたことになります。
もう、ここまで長いと土星も怖い星じゃないよな~と思います。
確かに簡単にはいかない期間ではありますが、だからって不幸なことばかり、ってこともなく
穏やかな時もありますから、土星in獅子座の影響を受ける皆さんも、恐れずにいきましょう。
要は、努力が大事ってことです。土星はそのための良い先生だと思います。
厳しい先生だけどね~。

« ホワイトバンド | トップページ | 香の世界 »

占い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/5747853

この記事へのトラックバック一覧です: 土星:

« ホワイトバンド | トップページ | 香の世界 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini