« ネットに潜む悪意 | トップページ | お休み明け »

「いざ行け!ビートル/I Believe」発売♪

私が応援している、サイキックラバーのNewシングル「いざ行け!ビートル/I Believe」が
昨日発売されました♪
彼らのデビューは2003年2月1日、トランスフォーマー マイクロン伝説の主題歌
「TRANSFORMER-DREAM AGAIN」です。
2004年に「特捜戦隊デカレンジャー」の主題歌で一気にブレイクしました☆
しかし、今までにリリースしたシングルは、アニメや特撮のOPやEDでしたし
ほとんどのシングルは、他アーティストとカップリングされているので
実は、昨日発売された「いざ行け!ビートル/I Believe」で、記念すべき
初のアーティストジャケットを飾りました!
これはもう、デビュー前から応援している身としては、感無量でした。
どうしてもこの目で店頭に並んでいるところを見たくて、わざわざ新宿まで行きました(笑)
今回はアーティストポスターも出来ているとのことですが、これが貼られているところを
まだ見ていないので、どこかのお店で見られたらいいな~と思っています。

ここで、彼らの音楽性の話を少し。あくまでも私の主観であることはお断りした上で。
彼らはデビュー前から、キッズステーションで今も放送中の「アニぱら音楽館」に
レギュラー出演しています。番組のEDも担当しています
デビュー曲がアニメ、そして去年のデカレンジャーのヒット、そして彼ら自身が
プロデュースで関わっていることもあり、アニメや特撮とタイアップすることが多いです。
ですが、元々YOFFYさん・JOEさん共にハードロックに強く影響を受けて
バンド活動していたこともあり、そのサウンドのクオリティの高さには
目を見張るものがあります。もし、このブログを読んでいる方で「アニソンだから」
という理由でサイキックラバーを聴いてない方がいたら、私は損してますよと言いたい。
好みはあると思いますが、YOFFYさんの歌唱力は非常に土台がしっかりしていると思いますし
JOEさんのギターテクニックは秀逸だと思います。
私はギターテクにはあまり詳しくないのですが、おそらくマニアの方が聞いたら
JOEさんの弾くギターには別の意味で惹かれると思いますよ。
まあ、私の場合は単純に、琴線に触れるのというのが好きな理由ですけどね。

今回リリースされたシングルの曲で「いざ行け!ビートル」の方は、7月公開予定の
「兜王ビートル」というプロレス映画の主題歌です。「いかレスラー」の監督さんの作品だとか。
いわゆるヒーローソングの王道です。
そして両A面の「I Believe」はファンの間でもずっと「名曲」と言われ続けた曲です。
この曲はYOFFYさん自身の経験を元にして書かれた歌で、努力してもなかなか夢に届かず
悲しい思いをしている人達に対する、壮大なロックバラードになっています。
この曲をライブで初めて聴いた時、どんどん涙があふれてきました。
これは、ぜひぜひたくさんの人に聴いて欲しいのです。試聴できます。こちら

今、サイキックラバーはブログもまめに更新していますので、
関心を持たれた方はそちらもぜひ読んでみて下さい。
サイキックラバーブログ
ちなみに、私の4/30ブログでもサイキックラバーを紹介しています♪

« ネットに潜む悪意 | トップページ | お休み明け »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/4382023

この記事へのトラックバック一覧です: 「いざ行け!ビートル/I Believe」発売♪:

« ネットに潜む悪意 | トップページ | お休み明け »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini