« まだまだ勉強 | トップページ | ひ・つ・ま・ぶ・し »

一人旅

明日から、ちょっと愛知へ一人旅してきます。
「失業状態にあるのにいいご身分」って言わないで下さいね。
友人の結婚式が主目的です。が、この機会に名古屋に住んでいる友人達と
久しぶりに、じっくり会って来たいな~と思って、思い切って2泊することにしました。
ついでに万博もちょこっと見てきます。「万博目的」とか「友達に会うため」だけだと
なかなか行けないので、友人の結婚式は良い機会になりました。Hちゃんありがとう。

一人旅、って結構私は好きです。
ゆっくり自分を見つめなおす時間になりますよね。
私は3回くらい一人旅を経験していますが、いずれも自分が煮詰まった時に
いい解答を導き出してくれたように思います。
京都のお寺でひっそり涙を流したことも、尾道で優しい風に吹かれたことも、
心にしっかり刻まれています。
今回は、新幹線往復以外はほとんど誰かと一緒なので、実際には一人旅、
っていう雰囲気ではないかもしれませんが、それでも新幹線に一人で乗るのが
何だかワクワクします。
…ただ、先日の悲しい事故のこともあるので、楽しみな反面、心も痛むことは確かです。
旅行のために電車に乗っていて、あの事故に遭ってしまった人もいましたよね。
明日は、新幹線に乗る前、空に祈りを捧げたいと思います。
そして、私の旅も「無事にカエル」ことができますように。

※ブログは旅先からも更新しますが、短い話題になるかと思います。
では行ってきます。

« まだまだ勉強 | トップページ | ひ・つ・ま・ぶ・し »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

私も一人旅ってけっこう好きです。
ゆうづつさんは家庭があるのでなかなか難しいかもしれませんが
たまにそうやって出掛けると、気分も新たになりますよね。

人と一緒になにかするのももちろん楽しいですが、食事・旅行・ライブ・映画・美術館など、
一人で好きなように楽しめることも大切ですよね。わたしは基本的に
一人でも遊べるのがオトナの楽しさだと思ってます。
名古屋は行ったことがないんですが、名古屋の文化って独特ですよね。その喫茶店の話とかー。
経験してみたいなあ。モーニングセットがスゴイらしいですね(笑)

>ツバッキーさん
レスお待たせしてしまってすみません。
一人旅、楽しいですよね。こういう時間も必要です。
私も旅だけではなく、ライブや美術館、ショッピングは
一人で行くのも好きです。
名古屋、すごいですよ。私は結構この独自性が好きですね。
同じ「愛知」でも、昔は国が違ったせいか、岡崎と名古屋で全然文化が違います。
その辺りも面白いなあ、と思います。
ちなみに、モーニングはセットではなく「サービス」なのですよ!
そこが名古屋人のこだわりです。機会があれば、ぜひ一度体験してみて下さいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/4114119

この記事へのトラックバック一覧です: 一人旅:

« まだまだ勉強 | トップページ | ひ・つ・ま・ぶ・し »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini