« キリスト教 | トップページ | 声楽に合わない声 »

帝国ホテル

リンク: @nifty:NEWS@nifty:帝国ホテル威厳復活、ご祝儀で株価も250円高(夕刊フジ)
やっぱり、こういう効果って絶大なんですね~。

「紀宮さまのご結婚式は帝国ホテル」と聞いた瞬間、おお、さすが選ばれたホテルは
老舗だわ、これで帝国ホテルのネームバリューも復活か、と思いましたが
株価にまで影響があるものなのですね。経済効果も抜群といったところでしょうか。

しかし、この効果で帝国ホテルでブライダル、というのは…どうでしょうねえ。
もちろん、あやかって帝国ホテルを選びたい!と思う人は多いかもしれませんが、
私が調べた時、帝国ホテルのブライダルプランは…。庶民には無理だと思いました。
が、念のため、HPで調べてみたところ、私が見たのは一番贅沢なプランだったようです。
先日、偶然にも友人Aが「帝国ホテルでやる!」と冗談で言ってましたが、
本当に今年結婚決まったら、どうする?Aよ(笑)

この、リンクした記事を読むと、外資系のホテルの進出も著しい様子。
私は東京でホテルに泊まることなどほとんどないので、かなり鈍感になっていました。
今は、万博の影響もあり、都内の老舗ホテルも好調だという記事もありました。こちら
名古屋はホテルが少ないことで有名なので、来賓クラスともなると、東京に泊まって
他の仕事もこなしつつ、万博にも参加、というスケジュールをこなしているようです。
ただ、今後外資系のホテルが伸びてくるとなると、こういった諸外国からの来賓も
外資系に流れる可能性はあるわけで、老舗ホテルといえども対策は必至です。
帝国ホテルをはじめ、改修を行なっているホテルは多いです。

こういった流れがある中で、今後どう動いていくか?
私は一流ホテルにはあまり縁がありませんが、やはり気にはなりますね。

« キリスト教 | トップページ | 声楽に合わない声 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

ホテルめぐりが大好きなふじーです。
個人的に帝国ホテルは別格だといつも思います。

同じ額出せば、もっとスタイリッシュな挙式をあげられるホテルは他に沢山出てきていますし、一見帝国は古いだけのホテルだと判断されがちなのですが…。

ここほどサーヴィスする事に対する落ち着きと慣れのあるホテルはないです。その「慣れ」が演出くさくなくてちゃんとしたサーヴィスなのが素晴らしいと言いましょうか。付け焼刃の微妙な接遇に遭うとこちらが恥ずかしくなるので、ここは重要ポイント。

ちなみにティーラウンジなら、新宿パークハイアットホテルのピークラウンジが好きです。冬のお天気の日など富士山を見ながらのんびりお茶ができます。

それにしても、東京のホテル戦争は当面続きそうですね。最近は一棟全てをホテルとするのではなく、高層階のみホテルとなっているものが多いので、また使い分けができていいのかなぁ。

>ふじーさん
ホテル好きな人がここにもいましたね!(笑)
私の友人でホテル大好きな人がいまして。
帝国ホテル、確かにちょっと別格という感じがしますね。
ハイソかどうかとか、そういうのとは違った雰囲気です。
パークハイアットのラウンジ行ったことないです。
私は京王プラザのラウンジは落ち着けて、結構好きでした。
外資系にも良さと苦手な分野があると思うので、それぞれの売りを出してもらって
選ぶ側が自分の好みでチョイスできるのが、一番ですよね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/4196424

この記事へのトラックバック一覧です: 帝国ホテル:

« キリスト教 | トップページ | 声楽に合わない声 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini