« 見ていられません…。 | トップページ | 桜餅!いちご大福!チョコ大福! »

サイキックラバー ワンマンライブ♪

今日は、私がデビューから応援し続けている、サイキックラバーのライブに行って来ました。
彼らはCDデビューの前から、キッズステーションで放送中の「アニぱら音楽館」で
活躍されていて、私もその番組がきっかけでファンになりました。
完全にはまってしまったのは、彼らのライブがあまりにもカッコ良かったからなのです。
それ以来、すっかり魅力に取り付かれて、現在に至ります。
サイキックラバーは2003年に、「トランスフォーマー マイクロン伝説」の
主題歌(OPとEDを担当)でCDデビューを果たし、昨年、2004年は「特捜戦隊デカレンジャー」の
OPを歌って一気に知名度を上げました!全国各地をイベントで回り、ちびっ子達に歌で
夢と希望を直に与えた彼らの活動的な姿勢も、とても素敵でした。
私も各地に応援に行ってきました(笑)
さて、そんな彼らの、約半年振りのワンマンライブとなった、今日のライブ。
「サイキックラバー スプリング・ライブ・ミッション」と銘打ったその内容は、新しいファンも
往年のファンも両方楽しめる、素晴らしい構成で、まさに「サイラバの美味しいところを
出し惜しみせず、全部どうぞ☆」状態で、もうお腹いっぱい胸いっぱいになって帰ってきました。
詳しい内容は、私が立てている別サイト内「サイキックラバーを応援!」の方に、
後日ライブレポをUPしますが、やはり彼らはライブが最高だなあ、と改めて思いました。
あっという間の2時間10分、笑って感動して踊ってはじけて、本当に楽しかったです。

アニメソング、戦隊ソング、そして今年は映画「兜王ビートル」の主題歌と、
いろいろなジャンルで活躍しているサイキックラバーですが、根底に流れているのは
「心に響くサウンド」です。
音に対するこだわりも、その曲に込める魂も、本当に音楽を愛しているからこそ、というのが
すごく感じられて、だからどんなジャンルで歌って(弾いて)いても、
やっぱり「サイキックラバーだなあ」と思います。でも、ちょっと勿体ないなあ、と思うのは
アルバムがまだ出ていないことなんです。
サイキックラバーの魅力は、「幅広い音(切なさも、力強さも、温かさも、いろんな表情がある)」
だと思っているので、ぜひ、今回のライブのように「満漢全席!」状態になれるような
アルバムがリリースされたらもっと最高なのに、と思います。
でも、これもきっと、近い将来実現する、と信じています。
そのために、頑張って応援し続けよう、とも思っています。私の力は小さいですけど、少しでも。
それと、とにかくサイキックラバーのライブは楽しくて、いっぱい力をもらえること
請け合いなので、ぜひ、ライブ活動も活発に行なって、1人でも多くの人にあの楽しい時間を
体験してもらえたらいいな~と思う次第です。

6/1に出るシングルには、私の大好きな「I BELIEVE」も収録されるので、とても嬉しいです。
これからも、サイキックラバーを力いっぱい応援していくぞ~!!

« 見ていられません…。 | トップページ | 桜餅!いちご大福!チョコ大福! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/3926415

この記事へのトラックバック一覧です: サイキックラバー ワンマンライブ♪:

« 見ていられません…。 | トップページ | 桜餅!いちご大福!チョコ大福! »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini