« 家庭栽培 | トップページ | 介護食 »

カップラーメン

私はカップラーメンが好きです。
塩分がいっぱいで、化学調味料もいっぱいで、
栄養もあまり摂れないし、体に良くないよね、と分かっていても
とっても食べたくなってしまうことがあります。
日本が生んだ、黄金のジャンクフードだと私は認識しています。
最近では、生めんタイプや、具もレトルトタイプといったものや、
「行列のできるラーメン」の味を追求したものなど、
様々なカップラーメンが発売されています。
うどん・そばに加え、スパゲッティの生タイプも最近では人気です。
先日、ブログで紹介した、ヨコイのあんかけスパゲッティもそうですね。

私はオーストラリアに旅行した際、ご当地物カップ麺をたくさん食べました。
外国で作られているカップ麺は、「ありえないよ!」という味のものもありますが
オーストラリアのは、外れが少なかったと思います。
コンソメ風味で作られたカップ麺も、割と美味しいかも、と思いました。
ただし「オリエンタル」という名前がついているものに関しては、
どこがどう「オリエンタル」な味なのかがイマイチ不明でした。

さて、カップラーメン好きな私でも、これには絶対チャレンジできません。
そんな偉業(?)に現在、取り組んでいる人がいます。
30日間カップ麺生活BYケイジさんです。
今までも、「30日間マクドナルド生活」や「30日間カレー生活」を成し遂げてきた方ですが、
今回は「カップ麺」なだけに、健康面がとても心配です。高血圧や栄養失調が…。
せめてサプリメントはOKにすればよかったのに、ケイジさん(涙)。
でも、応援しています。

余談ですが、私は現在「平日は昼食納豆ご飯生活」をしています。
理由はダイエットと、納豆を同居人が食べないので、昼しか食べる機会がない、
という単純なものなのですが、納豆は完全栄養食品なので一日一食は必要ですよね。
ケイジさんのカップ麺生活には遠く及びませんが、頑張って昼食納豆ご飯生活を続けます。
ただ、私の場合、きっと友人にランチ誘われたらあっという間に終了だな~。
継続は力なり。ケイジさん、頑張って下さい。
でも、くれぐれも無理はしないようにして下さいね。

« 家庭栽培 | トップページ | 介護食 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

ケイジさん、頑張ってますよねー。
私もかなりのカップ麺好きですが、あれは真似できません。
カップ麺って、恒常的に食べたいと言うより衝動的にどうしても
食べたくて居ても経っても居られなくなるんですが、あれは何か
麻薬みたいなものが入ってるのだろうか…。

ふむ…、つまりランチに誘え!つーことだね。よし。
ハイみなさま、出番だよーっ!!くひひ。

カップ麺食べるのは良いんですが、スープも飲むルールにしたのは後悔してまつ_| ̄|○

あと、ブログ書くのがキツイのでお腹減っても夜食我慢したりしてます(;´д⊂

納豆、スゲー食べたいっす・・・。

TBありがとうございます。昨日無性に日清焼きそばUFO塩味を食べたくなったのに、結局帰ってオムライスを作って食べてました。
明日の昼はUFOを絶対に食べるぞ!
でもインスタント麺って無性に食べたくなったときに食べるのが一番美味しいんですよね。やっぱり我慢します。

納豆、んまいよねぃ!
用もないのにナットー売りが~♪
カップ麺、NZでは見かけなかったなぁー。袋入りのはあったけれども。TVディナーは冷凍ものばかり。
OZはカップ麺があるのかー。

オーストラリアでも、あとハワイでも、「maggy」のカップメンを売ってますね。コンソメというか、チキンラーメンに似た味だったような覚えがあります(昔なんで)。最近、テレビでインドの「カレー味のヌードル」見ました。すごい本格的ぽかったですよー(w

>ふじーさん
お、お薬ですか(汗)
でも習慣性がつきそうな成分が、何か入ってそう、とは思いますよね。
コカ○ーラも、そんな疑惑がありました。

>APさん
いやいや、ランチ誘ってもらうのはありがたいのですが
そうそう頻繁には出られない、専業主婦の悲しさよ。
でも誘って(どっちだよ!)☆

>ケイジさん
塩分、かなり強いですものね。血圧は要注意です。
汁だけは残していいルール、今から作っちゃダメですかね。
健康維持のため…。
納豆、カップ麺生活が終わったらぜひ食べて下さい。
健康体に戻すためにもいいと思いますよ。

>ゆうりさん
うんうん。「食べたいい~~、絶対食べたいい~~~」な気持ちの時以外は
あまり食べない方がいいものかな、と思ったりします。カップ麺。

>Pさん
納豆美味しいですよね。うちの同居人はなぜ食べない…(涙)。
オーストラリアにはカップ麺、結構いろんな種類がありましたよ。

>ツバッキーさん
インドのカレーカップ麺!確かに本場の味だ~。
でも、麺のお味の方はどうなんでしょうね?
カレーといえば、北海道のスープカレーのカップ麺は美味しいですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91654/3656923

この記事へのトラックバック一覧です: カップラーメン:

» ラーメン [any way the wind blows]
古い話になるが、昨年11月の米国NYタイムズ紙に、ラーメンがとり上げられていた。 ●NYタイムズ紙が日本のラーメンブームを特集 これによるとラーメンは「寿司よりも安い国民食」と書かれている。元の記事が探せないので記憶を辿ると、他にも「ラーメンは家庭で作らず食べ... [続きを読む]

« 家庭栽培 | トップページ | 介護食 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

注意

  • 宣伝・アダルト系のコメントやトラックバックは、予告なく削除することがございます。ご了承下さい。

Starlight mini